最新更新日:2024/11/21 | |
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4年生 3.11
明日は「3.11」。各教室では、当時の被災状況を見たり、震災に関連する本の読み聞かせを聞いたりしました。ニュースや新聞等で取り上げられる特集などに注目してみましょう。
4年生 練習の成果を発表 〜6年生からのメッセージ〜
最後に6年生から感想をもらいました。太鼓の技術だけでなく、6年生の「思い」も受け継ぎ、来年度へ進んでいきましょう。
5年生音楽科 打楽器でリズムアンサンブル6年生 下級生のために6年生 本番はこんな隊形です巣立ちの式の隊形を確認しました。 当日、晴れることを願っています。 6年生 4年生の演奏を堪能3月10日 今日の給食あじはとても味がよいことから名前がついた魚です。 漢字では、魚へんに「参る(まいる)」という字を書きますが、あじを釣り上げた漁師さんが、あまりのおいしさに「参った」と言ったことが名前の由来とされています。 そのおいしさの秘密は、グルタミン酸やイノシン酸などの旨み成分が魚全体にまんべんなく行き渡っているからです。 今日は、小麦粉、パン粉を付けてフライにしました。 魚の旨みを味わいながら食べてください。 あいさつスタンプラリー
運営委員会企画の「あいさつスタンプラリー」4日目です。毎朝たくさんの子供たちの元気な挨拶が聞こえてきます。
いよいよ最終回今日は5年生が中心となって進めました。 1年生 図画工作科「おって たてて」 |
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