最新更新日:2024/11/11 | |
本日:2
昨日:73 総数:439064 |
4月15日(金)3年生 図工の学習
「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」という学習をしました。絵の具の混ぜ方や水の量を試したり、調整したりしながら思い思いのものを描きました。かすれたところあり、にじんだところあり、どれも「いいかんじ!」の作品になりました。
4月15日(金) 5年生 「チョボラ」
5年生の子供たちは、「チョボラ」に取り組んでいます。「ちょ」こっと「ボラ」ンティアです。自分で仕事を見付け、進んで取り組んでいます。誰に何も言われなくても、自分たちで環境をよりよくしようとする姿がステキです。
毎日ピカピカの黒板消し、綺麗に整頓された机にするなどして、下校しています。 4月15日(金)4年生 図画工作「絵の具でゆめもよう〜いろいろな技法に挑戦〜」
水彩絵の具を使った学習からスタートです。スパッタリングや吹き流し、マーブリング等、様々な技法を使って模様集めをしました。
4月15日(金)4年生 読み聞かせ
4年生になって最初の読み聞かせです。今年度もいろいろなジャンルの本に触れてほしいと思います。読み聞かせの先生方、1年間よろしくお願いします。
4月15日(金) 1年生 「読み聞かせボランティアで」4月14日(木) 2年生 リズムに乗って4月14日(木) 5年生 音楽科「歌声をひびかせて心をつなげよう」
今日は、5年生初の音楽科の学習でした。前年度同様、「3時のおやつ」で盛り上がる様子が見られました。「音」を「楽」しみながら、学習しています。
4月14日(木) 6年生「素敵なノート」
6年生の自主学習ノートを見ていると、素敵な物をたくさん発見しました。この素晴らしさを、どんどん広めていきたいと思います。
・どんなことを学習するのかを自分で決めています。(計画) ・絵や図を使って、わかりやすくまとめています。(練習) ・「振り返り」のコメントを書き、自分の学習を見つめ直しています。(分析) 4月14日(木) 1年生 生活科「がっこうたんけん」4月13日(水) 2年生 図工「おはなみスケッチ」
グラウンドで見付けて春をいろいろな紙にスケッチしました。それを組み合わせて、1枚の絵に表しました。なにをどこにはろうかと組み合わせを考えていました。
|
|