最新更新日:2024/12/03 | |
本日:1
昨日:87 総数:433680 |
2月7日(火)2年生 作品交流同じくお話を書いていた3年生と読み合いをし、付箋に感想を書いて伝え合いました。 「3年生の〇〇さんの本に登場する犬が強くておもしろかった!」「2年生でも3年生くらい長いお話を書いていてびっくりしました。」と、互いに学習活動を見合うことでよい刺激になったようです。 2月7日(火)4年生 委員会活動に挑戦!
今日は5,6年生がスキー学習へ行ったので、4年生が最高学年です。
集団登校では班長として下学年と一緒に登校し、「今日は人数が少なかったけど、ちゃんとみんなで学校に来ることができた!」とうれしそうに報告してくれました。 またある子は、登校後、「今日は雪が降っていないから、除雪はしなくてもいいし…」「あと、何をしたらいいかな?」と今日一日下学年が気持ちよく学校生活が送れるようにできることを考えていました。 「お昼の放送をする人がいないから、ぼくたちでしよう!」と、栄養士の先生の所へ行って放送原稿をもらい、自主的に放送する姿も見られました。 もうすぐ高学年の仲間入りをする自覚が芽生えた、頼もしい4年生の姿が見られました。 今日の給食(2月7日)2月7日(火)5.6年生スキー学習212月7日(火)5.6年生スキー学習202月7日(火)5.6年生スキー学習192月7日(火)5.6年生スキー学習182月7日(火)5.6年生スキー学習182月7日(火)5.6年生スキー学習172月7日(火)5.6年生スキー学習16 |
|