最新更新日:2024/11/25 | |
本日:116
昨日:52 総数:594641 |
【5年生】味噌汁作り学校保健委員会2
各学級での様子です。子供たちからは、
「いかりは『自分を守るための気持ち』であることを始めて知った。」 「いい『いかり』とよくない『いかり』があることに驚いた。」 「アンガーヒントは、これは難しいけど、これならできるなあ。」 というように、自分の気持ちについて始めて知る知識があったり、自分の気持ちと結びつけて考える姿が見られました。 気持ちとの付き合い方は、日々のふり返りと、時に立ち止まりじっくり考えることの繰り返しです。今日考えたことを、今後のコミュニケーションに生かしてほしいと思います。 学校保健委員会1
今年度の学校保健委員会のテーマは、「アンガーマネジメントで大切にしよう、ぼく・わたし・みんなの気持ち」です。
子供も大人も、誰もが感じる「いかり」の気持ちとの付き合い方について考えました。 保健委員会の発表では、いかりが生じる場面を劇で表現しました。 スクールカウンセラーの先生からは、「いかり」の気持ちについて教えていただきました。 また、学校薬剤師の先生や、西保健福祉センターの保健師さん、PTA会長さんからも温かいメッセージをいただきました。 【4年生】学習参観2【4年生】学習参観1【4年生】読書フェスティバル2【4年生】読書フェスティバル13年生 算数【1年生】読書フェスティバル その4【1年生】読書フェスティバル その3 |
|