![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:289 総数:759599 |
2学年 生活科 野菜を育てよう!![]() ![]() ぐんぐん生長して嬉しい限りです。 5年生 体育 シャトルランの手伝い![]() ![]() ![]() ![]() 「がんばれ!」と下級生を励ますなど、思いやりの心で接することができました。 6月20日(月)今日の給食
ごはん 牛乳 あじフライ
ごまびたし 冬瓜の吉野煮 ![]() ![]() 6学年 学習参観 本当にだいじょうぶ?(道徳科)
2組では、自分自身の生活を見直しながら、生活習慣の大切さについて考えました。
![]() ![]() 6学年 学習参観 マナーからルールへ、そしてマナーへ(道徳科)
1組では、ルールがある意味や、それをマナーとして高めていくには、何が大切なのかについて考えました。
![]() ![]() 5学年 学習参観 米作りのさかんな地域(社会科)
グループの友達と、庄内平野の写真を見て気付いたことを話し合いました。
![]() ![]() 5学年 学習参観 米作りのさかんな地域(社会科)
5年生は、山形県の庄内平野の写真を見ながら、庄内平野の特色について考えました。
![]() ![]() 4学年 学習参観 Let's play cards.(外国語活動)
2組では、友達のことをもっと知るために、英語を使って好きな遊びをインタビューし合いました。
![]() ![]() 4学年 学習参観 ごみの処理と利用(社会科)
1組では、調べたことを基にして、ごみの処理のされ方について考えました。
![]() ![]() 3学年 学習参観 わり算を考えよう(算数科)
3組では、あまりがあるときも、これまでのわり算と同じように計算できるかを考えました。
![]() ![]() |
|