![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:73 総数:306451 |
11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(6年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 完成形を3名紹介します。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(6年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱の上に両手をついて、ひざを抱えて乗ります。その動作をスムーズにしていくと、閉脚跳びが完成していきました。 11月8日(火) 「カフェ和いわい」準備中(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(4年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指導員の先生がスモールステップで教えてくださるので、「恐い」と感じることも少なかったようです。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(4年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は4年生の活動の様子です。跳び箱で閉脚跳びの練習です。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(3年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一連の動作です。上2枚のような動きをした後、3枚目の写真のようなカエル跳びをします。 11月8日(火) スポーツ指導員に教わりました(3年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習をよく見ていると、どうやら跳び箱の後にするマット運動は、跳び箱を跳び越える時に役立つ動きの練習のようでした。 11月8日(火) 今日の授業風景(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「理科」、残念です。正解は「算数」です。 今日の学習内容は「ならす」です。数学でいえば「平均」になります。その「ならす」という考えを実感してもらうために、液体を使用したのでした。 11月8日(火) ALTの先生と外国語活動(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(火) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|