最新更新日:2024/11/22 | |
本日:9
昨日:524 総数:2471874 |
文化委員会 第1回知恵袋
文化委員会による第1回Okuda 知恵袋です。各学年から質問について文化委員会がアドバイスしています。
3年2組 英語
5月22日(月)2限
3年2組の英語は、先生が巡回しながら英文を読んだ後に、生徒も英文を声を出して読んでいました。 2年1組 英語
5月22日(月)2限
2年1組の英語は、Ifの用法について学習していました。 2年2組 理科
5月22日(月)2限
2年2組の理科は、「酸化銅から酸素を取って銅だけにするにはどうすればよいか」という課題で学習していました。先生の発問に生徒が様々な意見を出していました。教育実習の先生も来られ、授業を参観していました。 2年3組 数学
5月22日(月)2限
2年3組の数学は、「連立方程式」について学習していました。問題の投げかけに分かった友達や友達同士で正解を相談して考える時間でした。解き方を友達に聞いて理解を深めていました。 ワークやテキストがたくさん
1学期も半ばになり、1ヶ月あまりの学習の確認として単元テストを実施している学年や教科がありますが、テキストやワークを回収し、点検しています。提出物は大丈夫かな。
2年5組 家庭
5月22日(月)2限
2年5組の家庭科は、「消費者トラブルの例を知ろう」という課題で学習していました。身近に起こりうる課題でみんな映像や画面を見ながら真剣に学習していました。 板書より
ICTを使った授業が多くなりましたが、やはり板書は授業の足跡が分かります。ノートをきちんと取り、学習の理解を深めましょう。
3年4組 社会
5月22日(月)2限
3年4組の社会は、「戦争が進む中、日本は周辺諸国に対しどのような政策をしてきたか」という課題で学習していました。教育実習の先生も今日から来られ、参観していました。 2年4組 社会
5月22日(月)2限
2年4組の社会は、農林水産業について学習していました。画面を見ながら説明に耳を傾けていました。先生の問いかけにも自分の意見をきちんと述べていました。 |
|