最新更新日:2024/11/22 | |
本日:31
昨日:91 総数:605347 |
2拍子にあわせて(2年生)
リズムに合わせて、振り付けを考えました。色団ごとに話し合って、こんな振り付けはどうかな?と楽しそうに体を動かしていました。
感動(2年生)
教務の先生から、廊下歩行のことを褒めていただきました。
黒板にメッセージを書いてくださったのを、うれしそうに眺めていました。 校区には何があるかな?(2年生)
生活科で、校区について詳しくなろうと、おうちの人にも協力していただいて、お店や場所などを調べてきました。友達が発表した知らない場所も、グーグルマップなどで写真を見せると、「ここか!」と知っていることも多かったです。学習を進めて、さらに地図を埋めていこうと思います。
5年生 学習参観参観は、国語科の漢字の成り立ちの学習を行いました。楽しそうに学習する子どもたちを見て、これからも漢字について興味をもってくれたら嬉しいなと思いました。 懇談会もたくさんの参加、ありがとうございました。 4年生 学習参観ご多用の中、参観いただきありがとうございました。 6年生 学習参観(2)6年生 学習参観保護者の皆様、本日は、たくさんのご参観ありがとうございました。 写真は1組と2組の様子です。 4組学習参観(2年生)
本日は、学習参観にお越しいただき、ありがとうございました。
道徳科「くろぶたのしっぱい」では、きまりを守ることの大切さについて真剣に考え、「自分ひとりくらいなら…」という弱い心を見つめ直すことができました。 今日学んだことをこれからの生活につなげていってほしいと思います。 3組学習参観(2年生)子供たちは、教科書のイラストの中から、探してほしい人を見つけ、その特徴をしっかりと伝えました。聞く方は、その特徴を聞き漏らさないないように、メモをとりながら聞き、探しました。「この人かな」「服の色や模様が分かると見つかるよ」と、楽しそうに聞き、探していました。 2組学習参観(2年生) |
|