最新更新日:2024/11/15 | |
本日:21
昨日:1178 総数:1180370 |
4月22日(土)授業参観・大成会総会・学年懇談会を実施します
4月22日(土)授業参観・大成会総会・学年懇談会を実施します。
ご多用の折とは存じますが、ぜひご来校くださいますようお願いいたします。 次の点につきまして、ご理解・ご協力をお願いいたします。 ・給食がありませんので、お子様の昼食の準備をお願いします。 ・内履きをご持参ください。 ・駐車場には限りがありますので、自家用車でのご来校はご遠慮願い ます。 ・4月24日(月)は振替休業日となります。 ※なお、本日の電話対応は16:45までとします。 4月21日(金) 部活動発会式 その1
4月21日(金)
本日放課後、部活動発会式が行われ、1年生が正式に入部しました。 これですべての部員が揃いました。 これから共に切磋琢磨し、技能を高め、大会等でよい成績が収められるよう頑張りましょう。 上:ソフトテニス部 中:バスケットボール部 下:卓球部 4月21日(金) 部活動発会式 その2
部活動発会式の様子
上:茶道部 中:バドミントン部 下:バレーボール部 4月21日(金) 部活動発会式 その3
部活動発会式の様子
上:美術部 下:吹奏楽部 4月21日(金)2限 3年授業の様子
4月21日(金)2限
週末となりましたが、明日は授業参観日です。 生徒たちは全力で授業に取り組んでいます。 写真は3年生の体育で、スポーツテストの50mの計測を行っている様子です。 4月21日(金)2限 2年授業の様子
4月21日(金)2限
上:2−1 国語 下:2−2 理科 4月21日(金)2限 1年授業の様子
4月21日(金)2限
上:1−1 下:1−2 4月21日(金) 登校の様子
4月21日(金)
曇り空の朝を迎えました。 昨日はとても暑い日となりましたが、本日は昨日より10度近く気温が低くなるそうです。 昨日暑かったせいか、本日は女子の合い服の着用が多くなったように感じます。 気温に応じて自分で着る服を決めるということは、自分で考え行動することにつながり、とてもよいことだと思います。 自分で考え、しっかり行動できる大中生であってほしいと思います。 また、本日も3年生有志による挨拶運動を行いました。 挨拶の輪が拡がるといいですね。 4月20日(木)2限 3年授業の様子
4月20日(木)2限
他の学年もグループ活動で他の班員の意見を聞き、自分の意見と比較しながら考えを深めていました。 上:3−1 音楽 下:3−2 英語 4月20日(木)2限 2年授業の様子
4月20日(木)2限
上:2−1 理科 下:2−2 国語 4月20日(木)2限 1年授業の様子
4月20日(木)2限
上:1−1 国語 下:1−2 英語 4月20日(木) 登校の様子
4月20日(木)
今朝も快晴です。気持ちのいい朝を迎えました。 本日も生徒は元気に登校しています。 3年生が自主的に挨拶運動をしてくれました。 本校の生徒はとても仲がよく、アットホームな雰囲気が朝から漂っています。 今朝1年生の生徒が、自転車置き場で鍵が掛からず困っている生徒がいることを伝えてくれました。 困っている人に対して、何とかしてあげようという気持ちにとてもうれしく感じました。 みんなで助け合って、成長していけたらいいですね。 3年生の授業
社会の授業です。
都市と農村の社会の変化を学習しました。 視線が集中しています。真剣な証拠です。 2年生の授業
理科の授業です。
炭酸水素ナトリウムの分解を学習しました。 協力して実験を進めます。 1年生の授業
保健体育の授業です。
体づくりの学習です。いろいろな動きにチャレンジです!! 4月19日(水)朝の様子大中寺子屋(自主学習教室)の様子です。 継続して学習に取り組んでいます。 〈写真右〉 美術科の展示コーナーです。どれもすばらしい作品ばかりです。 4月18日(火) 3年全国学力学習状況調査
4月18日(火) 2限
3年生は本日全国学力学習状況調査を実施しています。2限は数学に取り組んでいます。 みんな真剣に取り組んでいます。 上:3−1 下:3−2 4月18日(火) 2年授業の様子
4月18日(火)2限
上:2−1 数学 下:2−2 家庭 4月18日(火) 1年授業の様子
4月18日(火)2限
上:1−1 英語 下:1−2 音楽 4月18日(火) 登校の様子
4月18日(火)
本日も肌寒い朝となりました。 登校時は曇り空だったのですが、生徒の中には傘や雨合羽の袋を手に持った姿が見られました。 しっかり天気予報を見ての備えですが、この後のことを考えての行動にとても感動しました。 先を見ることの大切さを改めて実感しました。 本日は3年生を対象に全国学力学習状況調査が行われます。最後まで粘り強く解答してほしいと思います。 |
|