最新更新日:2024/11/21 | |
本日:152
昨日:173 総数:786281 |
6年生 弥生時代のくらしとは
吉野ヶ里遺跡から出土した物を調べ、むらの様子はどのように変わったのか調べました。
6年生 情報と情報をつないで
読む人が分かりやすい文章にするためには、どのように情報を組み合わせたらよいかを考えました。パソコンを使うと、簡単に書き直すことができるので、文章を吟味するには便利ですね。
5年生 保育所との交流1はじめのあいさつをして、グループごとに交流を楽しみました。 5年生 保育所との交流2みんなは笑顔で活動することができました。 「また次回も交流しようね」 4年生国語科 叙述をもとに場面の様子をとらえようこの文に着目する前は「駅がちゃんとあるしそこにたくさん人が集まっているから、少し落ち着いたんじゃない?」と話していた子たち。この文に描かれている当時の状況を、グーループでじっくりと考えていました。 3年生 ボールを渡しながら走り抜けよう 〜タグラグビー〜
今日の体育では、タグラグビーの試合を行いました。
パスするタイミングを考え相手チームの間を走り抜けていきました。 2年生 生活科 野菜に実がなりました!1年生 5年生と一緒に
業間に、5年生のお姉さんたちが8の字跳びのターナー役をやってくれました。おかげで、楽しく取り組むことができました。
1年生 花が咲いたよ
ついに、アサガオの花が咲きました。今後もたくさん花を咲かせてほしいですね。
1年生 立式
ブロック操作を通して問題場面を把握し、立式しました。一度ではできるようにはなりません。何度も練習していきましょう。
|
|