最新更新日:2024/11/22 | |
本日:53
昨日:309 総数:1400705 |
具体化・抽象化 3−C国語
6月20日(火) 3限
3−Cの国語の授業風景です。「具体と抽象の関係」について学習をしています。 連立方程式の利用 2−C数学
6月20日(火) 2限
2−Cの数学の授業風景です。「連立方程式の利用」について学習をしています。難しいと思われがちな単元ですが、生徒は意欲的に問題に取り組んでいます。 アイディアスケッチに集中 3−A美術
6月20日(火) 2限
3−Aの美術の授業風景です。作品を完成させるためのアイディアスケッチを考えてます。教室内は「し〜ん」と静まり、ものすごい集中力! 発熱反応・吸熱反応 2−A理科
6月20日(火) 3限
2−Aの理科の授業風景です。「化学反応に伴う熱の出入りについて学習をしています。熱くなったり冷たくなったり、科学は不思議がいっぱいです。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・カレーライス(麦ご飯) ・大根サラダ ・味付け小魚 ・牛乳 です。 カレーは人気メニューの一つです。今日も最高!! いつも美味しい給食をありがとうございます! 芝中の朝の風景
6月20日(火) 7:50
おはようございます。梅雨とは思えない爽やかな朝です。 今日も一日、頑張りましょう! さて、画像は芝中の朝の風景です。花の水やりをする生徒、ボランティアで玄関の掃除をする生徒、みなさんのおかげで気持ちよくスタートすることができます。 いつも、ありがとう。 先輩から受け継ぐ「芝園プライド」4 1−C
6月19日(月) 5限
授業を見学した後は、教室に戻って学級会をしました。 「自分たちにできていることと、できていないこと」「芝園プライドを受け継ぐには、どうしたらよいだろう」と話し合いを進め、実践することを具体的に決めました。 先輩から受け継ぐ「芝園プライド」3 1−C
6月19日(月) 5限
3−Dでは、英語のスピーキングテストに向けて練習をしています。話している内容や表情は、見習いたいですね。 先輩から受け継ぐ「芝園プライド」2 1−C
6月19日(月) 5限
3年生の学習の様子です。 1年生の模範となる姿を、後輩に伝えています。 先輩から受け継ぐ「芝園プライド」1 1−C
6月19日(月) 5限
先輩から受け継ぐ「芝園プライド」第1弾を1−Cで行いました。 これは、1年生が先輩の姿に学び、より質の高い集団を目指すことを目的としています。体育大会での縦割りの関係を利用して、3年生の先輩が学習している姿を見学しています。 |
|