最新更新日:2024/11/18 | |
本日:2
昨日:75 総数:314286 |
6月29日(木)6年生 調理実習
家庭科の学習で、青菜の油炒めをつくりました。しゃきっとした食感になるように、強火で短時間炒めることをポイントにしました。友達と仕事を分担することで、手際よく調理することができました。
6月29日(木)1・2年生 水泳学習6月29日(木) 5年生 算数科の学習
数直線を使って、小数の倍について考えました。もとにする数はどれか、何を求めるのかなど、確認しながら自分で数直線をかき、答えを導きだしました。
6月28日(水)2年生 生活科の学習
お世話をしてきたホクリクサンショウウオとのお別れが近づいてきました。思い出として、ホクリクサンショウウオの絵を描いたり、水槽を飾り付けたりしています。
6月28日(水)5年生 家庭科の学習
ボタン付けや返し縫いなど、それぞれの課題に取り組んでいます。玉結び、玉留めはしっかりできるようになったでしょうか。
6月27日(火) 授業後の研修
子供たちの下校後は、教職員の研修の時間でした。
それぞれの授業を振り返り、指導助言をいただきました。 明日からの指導に生かしていきます。 6月27日(火) 学校訪問研修会 その2
4年生国語科、5年生社会科、6年生国語科の学習の様子です。
6月27日(水) 学校訪問研修会 その1
今日は、多くの先生方が来校され、授業の様子を見ていただきました。
1年生音楽科、2年生算数科、3年生図画工作科の学習の様子です。 6月27日(火)2年生 算数の学習
どちらの水筒の方がたくさん水が入るか、実際にコップを使って水の量を量りました。
「どっちが多いかな」 「コップの大きさを同じにしたらいいよ」 「あれ、他の班とコップの大きさちがうんじゃない?」 正しく量るために、慎重に、考えました。 6月27日(火)1年生 音楽の学習
ペアになって、ずうずうりずむに取り組みました。手をたたいて、リズムに言葉をあてはめてそれぞれの動物のリズムを作りました。
「このリズムはどんなリズムかな?」 「くりかえしのリズムだね、4回も繰り返していたよ」 「連続だとわからなくなったよ」 「僕はわかりやすいと思ったよ」 と、友達のリズムについて話しながら、楽しみました。 |
|