最新更新日:2024/11/29 | |
本日:12
昨日:122 総数:776767 |
6月7日(水)5年生 今日の授業風景水曜日はコミュニケーション活動です。 この学級は班でお題の答えを思いつくだけホワイトボードに書きました。 活動後はお互いの答えを見て、友達の意見を取り入れていました。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景2今日から小数のわり算の学習をしています。 こちらも前回の小数のかけ算と同じで「整数に直して」計算することが大切であることを、 子供たちは学習から見出しました。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景3この学級はクラス会議をしていました。 子供たちから出た議題(悩みや相談)だからこそ、こころを寄せて聞いたり考えたりできます。 今日の学びを今後も生かしていくことを願っています。 子供記者★6月7日(水)5年生 非常口ふだんから意識して見ていますか? 子供記者 5年 S・N 子供記者★6月7日(水)5年生 メダカ毎日メダカに餌をやっています。 かわいいです。 いっぱい泳いでいて、家のようにリラックスしているようでうれしいです。 みなさんもお世話を忘れずにやりましょう。 子供記者 5年 R・T Y・A 子供記者★6月7日(水)5年生 水の量をちゃんと守っていますか? 守らないと、水がもったいなくなってしまいますよ。 やっていない人は守ってください。 そして、守っていない人を見つけたら声をかけてあげましょう。 子供記者 5年 S・K 子供記者★6月7日(水)5年生 みんなの意見でどんな成長をしたいか、運動会でどんな力をつけたいか、 宿泊学習でどんな力をつけたいか 5年生の強みや、5年生の弱みなどが書いてあります。 ますます成長していきましょう! 子供記者 5年 Y・K 3年生の総合の学習子供記者 3年1組 T.M 一人一役子供記者 3年1組 Y.M 子供記者★6月5日(月)5年生 給食のお知らせホワイトボードに給食を書く当番の人がいます。 今日の給食を知れていいですね。 子供記者 5年 R・T |
|