最新更新日:2024/11/15 | |
本日:81
昨日:568 総数:785292 |
4年生国語科 叙述をもとに場面の様子をとらえようこの文に着目する前は「駅がちゃんとあるしそこにたくさん人が集まっているから、少し落ち着いたんじゃない?」と話していた子たち。この文に描かれている当時の状況を、グーループでじっくりと考えていました。 3年生 ボールを渡しながら走り抜けよう 〜タグラグビー〜
今日の体育では、タグラグビーの試合を行いました。
パスするタイミングを考え相手チームの間を走り抜けていきました。 2年生 生活科 野菜に実がなりました!1年生 5年生と一緒に
業間に、5年生のお姉さんたちが8の字跳びのターナー役をやってくれました。おかげで、楽しく取り組むことができました。
1年生 花が咲いたよ
ついに、アサガオの花が咲きました。今後もたくさん花を咲かせてほしいですね。
1年生 立式
ブロック操作を通して問題場面を把握し、立式しました。一度ではできるようにはなりません。何度も練習していきましょう。
1年生 「繰り返し」と「組み合わせ」
果物や食べ物を口に出して、リズム遊びをしました。自分で好きな「繰り返し」や「組み合わせ」のオリジナルのリズムをつくりました。
6月27日 今日の給食沢煮椀は、材料を千切りのように細く切った汁物です。 「沢」という文字には、「たくさんの」という意味があり、具だくさんの煮物からその名前が付けられたと言われています。 今日の沢煮椀には、大根、ニンジン、干しいたけ、薄揚げ、小松菜などが入っています。 あっさりとしていておいしい汁物です。 学習参観1年生
1組では道徳科「かぼちゃのつる」、2組では国語科「はをへをつかおう」の学習を行いました。考えたことを進んで発表していました。
1年生 「はをへ」を使って文を作ろう |
|