最新更新日:2024/11/15 | |
本日:96
昨日:568 総数:785307 |
1年生 立式
ブロック操作を通して問題場面を把握し、立式しました。一度ではできるようにはなりません。何度も練習していきましょう。
1年生 「繰り返し」と「組み合わせ」
果物や食べ物を口に出して、リズム遊びをしました。自分で好きな「繰り返し」や「組み合わせ」のオリジナルのリズムをつくりました。
6月27日 今日の給食沢煮椀は、材料を千切りのように細く切った汁物です。 「沢」という文字には、「たくさんの」という意味があり、具だくさんの煮物からその名前が付けられたと言われています。 今日の沢煮椀には、大根、ニンジン、干しいたけ、薄揚げ、小松菜などが入っています。 あっさりとしていておいしい汁物です。 学習参観1年生
1組では道徳科「かぼちゃのつる」、2組では国語科「はをへをつかおう」の学習を行いました。考えたことを進んで発表していました。
1年生 「はをへ」を使って文を作ろう2年生 1組 学習参観 道徳2年2組 学習参観 道徳科学習参観2年生
2年生は、道徳科の学習を行いました。1組では「およげない りすさん」、2組では「わたしたちも おしごとしたい」の教材を読んで考えました。子供たちは、登場人物と自分の経験を重ねながら、真剣に取り組んでいました。
学習参観3年生
1組は、道徳科「すすんではたらくことについて考えよう」、2組は、社会科「はたらく人とわたしたちのくらし」の学習を行いました。グループや全体で、考えを伝え合いながら学習を進めていました。
4年生 学習参観
自分の考えを友達に発表する子や話を姿勢正して聞く子など自分の頑張る姿を見せることができました。1人1人が考え、スプレッドシートやプリントなどに自分の考えをまとめる姿がありました。
|
|