最新更新日:2024/11/10 | |
本日:193
昨日:383 総数:590603 |
7月6日(木) 1年生 宿泊学習 砺波青少年自然の家 2日目 イニシアチブゲ−ム その5
次は、「ウォール」です。一人ずつ壁をかけ上がります。
7月6日(木) 1年生 宿泊学習 砺波青少年自然の家 2日目 イニシアチブゲ−ム その4
次は、「丸太ステップ」です。仲良く手をつないで渡ります。
7月6日(木) 1年生 宿泊学習 砺波青少年自然の家 2日目 イニシアチブゲ−ム その3
次は、「バケッツボ−ル」です。
ブルーシ−トの上のバケツとボ−ルをを落とさないように協力して運びます。 7月6日(木) 1年生 宿泊学習 砺波青少年自然の家 2日目 イニシアチブゲ−ム その2
続いて、「日本列島」です。
切り株を日本列島に例え、全員が工夫して乗るというル−ルです。 7月6日(木) 1年生 宿泊学習 砺波青少年自然の家 2日目 イニシアチブゲ−ム その1
午前のプログラムです。班で協力して6つの内容に挑戦します。
見事な晴れの天候の下、生徒は元気に活動しています。 まずは「ラインナップ」です。班員全員で丸太の上に乗ります。 7月6日(木) 異校種交流授業
昨年度も、中学校教員が小学校へ出向いて授業を行ったり、若手教員が校区の小学校で1日研修を行ったりしました。
今年度も八尾地区の小学校と交流授業を予定しています。 今日は、午前中に、本校の体育科教員が校区の小学校を訪問し、6年生の子供たちに「速く走る方法」を伝授しました。 子供たちは熱心に練習し、多くの児童が「楽しかった」と喜んでいました。 チャレンジ陸上に向けて、もう1回行います。 7月6日(木) 2年生 英語 マレーシアとのオンライン交流授業に向けて
いよいよ来週月曜日は、第1回めのマレーシアの学校とオンラインではじめましての日です。
学校や自分たちのこと、八尾のことを知ってもらおうと、スライドを準備しています。 3〜4人で、乗り切らねばならないため、必死です。「本物」に触れるまたとない機会です。 7月6日(木) 2年生 授業の様子
写真上は、数学の授業の様子です。「グラフは最後まで書く!」と大きな声で斉唱し、確認しています。
写真下は、国語の授業の様子です。俳句に使われる言葉から情景を思い浮かべています。 7月6日(木) 3年生 数学 2次方程式
少人数指導で、教え合いながら楽しく学んでいます。
出来たら挙手すると、先生のスタンプをもらうことができます。 友達のところへ出向いて、分かるまで説明してあげている生徒もいます。 「あっ、そっか」「なるほど!」という声が多数聞こえてきます。 7月6日(木) 2年生 道徳 歩調を合わせて
「遠足で学んだこと」という資料を基に、集団行動について考えています。
来週の金沢校外学習を思い浮かべながら話し合っています。 自分にない仲間のよさについて書き出しています。和気藹々と和やかな雰囲気です。 |
|