最新更新日:2024/12/02 | |
本日:4
昨日:322 総数:1030842 |
5月11日(木) 1年1組 授業風景
本日の2限目の授業の様子です。
教科は保健体育で20Mシャトルランの記録測定をしました。 5月11日(木) 1年2組 授業風景
本日の2限目の授業の様子です。
教科は国語で漢字辞典を使って調べ学習をしました。 5月11日(木) 1年3組 授業風景
本日2限目の授業の様子です。
教科は美術で色の3原色について学習しました。 5月11日(木) 1年4組 授業風景
本日の2限目の授業の様子です。
教科は理科で植物の仕組みについて学習しました。 5月11日(木) 2年 授業風景
2年生の今日の授業の様子です。
2年1組の家庭科の授業の様子です。 「私に似合うパーソナルカラーは何だろう?」という学習課題でした。 グループごとに布をあてて、似合う色を見付けていました。 とても楽しそうな活動でした。 5月11日(木) 2年 授業風景
写真上段 2−2 技術
写真中段 2−4 社会 5月11日(木) 2年 授業風景
写真は2年3組の数学の授業の様子です。
写真上段 少人数指導 教室グループ 写真下段 視聴覚室グループ 5月11日(木) 3年 授業風景
3年生の今日の授業の様子です。
写真上段 3−1 国語 写真中段 3−2 社会 写真下段 3−3 理科 5月11日(木) 3年 授業風景
写真上段 3−4 音楽
写真下段 3−5 数学 5月11日(木) 登校風景
今朝の登校風景です。
今日も快晴の気持ちのよい朝を迎えました。 本校では、衣替えの時期について示していますが、それぞれが暑さ、寒さに応じて判断するようにしています。 男子は、学ランの下にカッターシャツを着ていれば、その場で脱ぐこともできるのですが、女子は家を出る際にセーラーかベストかを判断しなければならなく大変です。 しかし、それも主体的な判断力を高める機会ととらえています。 |
|