![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:122 総数:1236557 |
シーツのたたみ方の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外炊飯の練習![]() ![]() ![]() ![]() 理科「音がつたわる 〜〇〇電話〜」
これまでの学習をふり返り、模造紙にまとめました。「音についてくわしくなったね」「学習をやり切ることができたよ」等、自分の成長に手応えを感じている子どもたちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お魚パワー大発見(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 中には、お魚にしかない栄養もあり、子どもたちはとても驚いていました。 ちょうど給食でもお魚が出たので、子どもたちはモリモリ食べていました。 なぞなぞクイズ![]() ![]() 理科「植物の成長」
植物の成長を継続して観察しています。実が出て、その中の種がまた発芽してと、生命のめぐりを感じつつある子どもたちです。
![]() ![]() ![]() ![]() あったらいいな(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「私は宝石が好きだからボタンを押すと宝石が出てくる自動販売機があったらいいな」 とAさん。 「ぼくは今育てているきゅうりをずっと収穫していたいから、永遠に収穫できるきゅうりがあったらいいな」 とBさんも話します。一人ひとりの願いが表れていました。 みんななかよし−ダンボールランド−![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンボールランドでは、自分の表したいことを表現したり、仲間と協力したりしながら、よりよいダンボールランドにするにはどうすればよいかを考えています。 くもくん教室3(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜の絵葉書(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく見て描き、丁寧に色を塗りました。 素敵な作品に仕上がりました。 持ち帰った際には、飾ったり、誰かに送ったり、応募作品に出したりするなど、活用してくださいね。 |
|