最新更新日:2024/11/26 | |
本日:11
昨日:83 総数:433207 |
6月23日(金)4年生 回路の作り方6月23日(金)3年生 水泳学習に備えて安全で楽しい学習のためには大切なことです。 6月23日(金)授賞伝達式コロナ禍が少し落ち着いてきている今、授賞も増えてきているような気がします。 6月23日(金)プール開き上達のコツは「まずはたくさんプールに入ること!」ということを確認し、安全な水泳学習にすることを誓い合いました。 6月23日(金)1年生 スマイルドリルを活用6月22日(木) 4年生 自分たちのアイディアで学校を変える!学級内の視点だけではなく、学校全体に視野を広げて自分たちの取組や動きを広げようとしています。 6月22日(木)1年生 遠足の思い出を横を通りかかると、それぞれの楽しかったお話しが湯水のようにあふれ出てきます。 6月22日(木)3年生 6月の充実いよいよ6月も後半。1学期のまとめに向けて学習も係活動も頑張っています。 6月22日(木) 6年生 歴史を身近にとらえる歴史の意味付けを学び、歴史を身近に感じる視点を体験しました。 画像は、ティッシュペーパーでロープをつくる活動を通して、縄文人の知恵のすごさを体験しています。 6月22日(木)2年生 初の収穫!キュウリを育てていた児童の実が、どんどん大きくなり、無事収穫の日を迎えました。 他の子たちは祝福しつつもどこかうらやましそうです。 「もっとよいお世話の仕方はないのか?」 子供たちの追究に火が着きました。 |
|