最新更新日:2024/11/10 | |
本日:47
昨日:63 総数:523741 |
6年生 動物の体のはたらき
人体模型をパズルのようにして分解し、どこにどんな臓器があるか学習しました。また、聴診器を使って、友達の心音を聴く活動を行いました。お医者さんになった気分で、少し照れながらも心臓の位置を慎重に確認していました。
6年生 水泳学習スタート!1年ぶりのプール学習。初めは体に水をかけたり、渦をつくったり、水中に隠された石を拾ったり・・・みんなで楽しく活動できました。 最後に今の自分の泳力を確かめました。これよりも記録が伸びるよう、学習と練習を重ねていきます。 1年生 あいさつ運動1年生 生活の時間1年生 国語の学習1年生 体育の時間2年生 図工の学習の様子から2
学習中、水汲みバケツが倒れ、中の水がこぼれるアクシデントが発生。
でも、すぐに、進んで協力して床を掃除しようとする2年生の皆さんが、とても頼もしく見えました。 学習だけでなく、心の面でも成長していることがよく分かる、本当に素敵な場面だと思いました。 2年生 図工の学習の様子から
現在、2年生では、クレヨンと水彩を使って、以前描いた「不思議なたまご」を割ったら何が出てくるか、を画用紙に描いています。
2年生 挨拶運動の様子から3
運営委員会さんから、「これで終わりましょう」の声がかかっても、登校してくるグループを見付けるとすぐに校門に駆け寄り、「おはようございます!」と元気なあいさつができる、素敵な2年生の皆さんでした。
2年生 挨拶運動の様子から2
「おはようございます!」 2年生の元気なあいさつの声が、児童玄関前(たつの子ロード)によく響いていました。
|
|