最新更新日:2024/11/15 | |
本日:110
昨日:568 総数:785321 |
9月1日 今日の給食公園の「公」に「魚」と書いて「公魚(わかさぎ)」と読みます。凍った湖に穴をあけて、わかさぎ釣りをする光景が有名ですが、タンパク質が豊富な栄養たっぷりの魚です。 タンパク質は、体力を向上させ、疲れを回復させる働きがあります。丸ごと食べられるので、わかさぎの栄養を全部摂ることができます。 あっさりとした味をしているので、フライや天ぷらにして食べられることが多い魚です。 じっくりと味わって食べて、夏の疲れを吹き飛ばしましょう。 6年生 走り幅跳び練習
チャレンジ陸上記録会に向けて、走り幅跳びの練習をしました。自分に合った助走距離を見つけようと何本も練習していました。
6年生 学びの共有をしよう
昨日のイタイイタイ病資料館の見学を通して、学んだことや考えたことを交流しました。一人一人がしっかりと発表し、思いを共有することができました。
5年生 理科
理科の学習では、おしべやめしべの学習をしています。今日は、ノートに図を描き学習しました。
4年生総合 調べ学習3年生 理科 種の観察
自分たちで育てた、オクラの種を取り出しました!
1つのオクラから30個以上の種がとれ、驚きと学びがある授業になりました。 2年生 図画工作科「まどから こんにちは」(1)図画工作科 まどからこんにちは (2)1年生 似ているひらがな
似ているひらがなの違いに目を付けて、正しく書く練習を行いました。姿勢正しく書くことができたかな?
1年生 自主学習ノート
1組では、今日子供たちに「自主学習(家庭学習)ノート」を配付しました。ノートの使い方を学習し、実際に課題に取り組んでみました。今日は「あ」の付く言葉をみんなでたくさん探し、ノートいっぱいに書くことができました。今日の家庭学習もがんばってくださいね。
|
|