最新更新日:2024/11/26 | |
本日:78
昨日:74 総数:433191 |
9月21日(木)学習参観 おひさま級国語科 6年 言葉の変化 9月21日(木)学習参観 あおぞら級国語科6年 熟語の成り立ち 9月21日(木)学習参観 6年生「熟語の成り立ち」 9月21日(木)学習参観 5年生「NSKP 長岡校区災害対策強化プロジェクト」 9月21日(木)学習参観 4年生「倍の見方」 9月21日(木)学習参観 3年生「山小屋で三日間すごすなら」 9月21日(木)学習参観 2年生「うごく わたしの おもちゃ」 9月21日(木)学習参観 1年生「つくってあそぼう!○○なしゃぼん玉」 9月21日(木)アートなリンゴなかなかアートな光景できたので、心が明るくなりました。 あとで分かったところでは、業務長(用務員)さんのちょっとした遊び心の仕業であることが判明。 「何であんなところにリンゴが?」 「だれが置いたのかな?」 と興味を持ってくれる子は何人ぐらいいたのでしょうか? きっと感性豊かな岡童のことです。 かなりの人数の子が気付いて心を寄せてくれたことでしょう。 9月20日(水) イベント「団対抗借り物競走」2今日は赤団と黄団が借り物競走でタイムを競いました。 イベントが終わり、運営に携わっていた委員会の子に尋ねてみました。 「今日のイベントはうまくいきましたか?」 すると、次のような答えが返ってきました。 「うまくいったところとそうでないところがあります。うまくいったところは・・・。」 まだイベントを終えて10分もたっていません。 すでに整理・分析を行っているのでした。 次の企画や活動にしっかり反映されていくことでしょう。 委員会活動のねらいを十分に達成している子が多いです。 |
|