最新更新日:2024/11/29 | |
本日:10
昨日:44 総数:312961 |
図工 光の差しこむ絵 4年生友達の演奏の工夫を見付けよう(5年生)「前のときよりも工夫したことで迫力が増していたよ」「最後に楽器を全部重ねたことで、明るい音になっていたよ」などと感想をもらいました。 工夫したことが聴いている人にも伝わったことが分かり、子供たちは満足そうでした。 10分間チャレンジ(5年生)3,4年生 水泳学習
水泳の学習が始まっています。バタ足やクロールの練習に一生懸命取り組んでいます。
7月7日(金)の給食7月6日(木)の給食寒江っ子チャレンジ スタンプラリー(フレンドリータイム)
フレンドリータイムに、スタンプラリーを行いました。
ジェスチャーゲーム、フラフープタイムアタック、大豆移し、目をつむって絵を描く、背中文字リレー、文字並べ、という6つの課題に順番に取り組みました。 どの班も、声を掛け合ったり、協力し合ったりして取り組んでいました。担当の5年生は、それぞれのコーナーでしっかりと進行をしていました。 産地調べ(5年生)
今日は、各自チラシを持ち寄り、スーパーに売っている品物の産地について白地図にまとめました。
「長野県が産地のものがたくさんあるな。」 「新潟県が米どころなのに、富山県の米を売っているのはなぜかな?」 「外国が産地のものがたくさんあるね」 など、グループごとに分かったことや考えたことをノートにまとめました。 7月5日(水)の給食フレンドリータイムを担当します(5年生)
今月のフレンドリータイムの担当者は5年生です。
5年生は、スタンプラリーを企画しました。 考えたことが他の学年の友達に伝わるかどうか、実践練習をしました。 実際に行ってみると、「もっと〇〇した方がいいな」「ここは▲▲にしよう」など、改善点がいくつも出てきました。 また、フレンドリータイムのお知らせを各学年に伝えにいきました。 明日は、全校のみんなが楽しんでくれるフレンドリータイムになるといいなと思います。 |
|