最新更新日:2024/11/22 | |
本日:13
昨日:89 総数:432975 |
10月24日(火)6年生 未来を見すえてまずは現代に存在する様々な職業についての調べ学習に挑んでいました。 半年後の節目の行事と絡めて、自らの未来を考える機会になるといいですね。 10月24日(火)3年生 太陽の光を調べる温度を測るために、1人一本ずつ棒温度計が配られました。 早速棒温度計についていろんな気付きを出し合っている場面です。 10月24日(火)4年生 芸術の秋校内のあちこちで掲示されましたので、見とれていると、 「私の作品はここです!」 と教えてくれる4年生の多いこと! 学芸員によるガイドツアーに参加した気分を味わいました。 10月24日(火)2年生 秋の深まりを味わう見つけた「秋の深まり」を画像に残し、あっという間にClassroom内に投稿し、互いの味わい方について100近くのコメントが残されていきます。 2年生もかなり有効な使い方ができるようになりました。 10月24日(火)1年生 いろいろな形を作ってみようみんな真剣に仕上げの活動に取り組んでいました。 10月24日(火) 陽だまりにて朝、校舎の南側の陽だまりには、つがいになったアキアカネがたくさん行き交い、校舎の壁にたくさんとまっていました。 朝は肌寒くなってきました。子供たちも、 「きっと、壁が暖かいんだね。」 と話していました。 10月23日(月)6年生 県会議事堂、こころの劇場見学11「オープニングとエンディングの迫力に圧倒されました。」 「大勢で演技をしているのに、ぴったりダンスも歌も合っていてさすがプロだと思いました。」 めったに触れることのできない一流の表現に学んだことは多かったことでしょう。 10月23日(月)6年生 県会議事堂、こころの劇場見学1010月23日(月)6年生 県会議事堂、こころの劇場見学910月23日(月)6年生 県会議事堂、こころの劇場見学8 |
|