最新更新日:2024/10/30 | |
本日:10
昨日:51 総数:338709 |
【6年生】学習発表会に向けてPart1劇の場面同士で見合い、改善点を見つけ、より自分たちの伝えたいことが伝わるためにはどうすればよいか考えました。 【6年生】学習発表会に向けてPart2どのような動きを取り入れれば、ステージを大きく使えるか考えています。 【6年生】学習発表会に向けてPart3紙ストローのメリットや普及していることを伝えるために工夫しています。 【6年生】学習発表会に向けてPart4子供たちが夏休みに行った海岸清掃活動も劇に取り入れ、一人ひとりがどのような活動を行っているか分かるように工夫しています。 5年生 学習発表会学習発表会に向けての練習から今日までに感じたことや成長したことを大切にして、これからも新しいことへチャレンジしてほしいと思います。 【6年生】学習発表会学習発表会(3年生)1年生 学習発表会「元気出して!スイミー」(2年生)2学期がスタートした頃、どんなことを発表したいか子供たちと話し合いました。「1学期に国語でしたスイミーのお話の劇をしたい」「みんなでダンスをしたら楽しそうだな」「これまで音楽で楽器の演奏をしたからそれを発表したい」など、子供たちが意見を出し合い、できることを考えていきました。 ダンスを揃えたり大きな魚を作ったりすることにはとても時間がかかりましたが、みんな心と力を合わせて作り上げました。 発表が終わった後、子供たちは「笑顔でできてよかったよ」「一生懸命踊ったよ」とやり遂げた喜びを感じていました。 「元気出して!スイミー」〜海の中の応援団〜(2年生)踊ることができるようになってからは、腕の伸ばし方や動かし方、腕を出すタイミングを合わせることなど、いろいろなポイントに気を付け、お互いに声を掛け合って練習してきました。クロームブックに踊っている姿を映し、自分の踊りを確かめてよりよくなるようにしている子供もいました。 振りがダイナミックでそろっていて、とても格好いい発表となりました。 |
|