最新更新日:2024/11/12 | |
本日:5
昨日:145 総数:686634 |
4年生 海洋ごみカードゲーム
海洋ごみを減らすためにどうしたらよいかをクラス全員で考えました。
仲間と協力しながら取り組んでいました。 3年生 理科23年生 理科「日なたってこんなに温度が高いの〜」って驚きながら実験していました。 24日(火)今日の献立
・ごはん ・牛乳 ・豆とかぼちゃのコロッケ
・昆布和え ・はくさいなべ ・味付け小魚 ※11時45分、検食終了。異常ありません。 今日も美味しく出来上がっています。 図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」(2年生)
袋の手触りを感じながら、どのような形を作ろうか考えています。
そろそろ仕上げです(5年生)
色を塗り、紐を通す穴をあけて、伝言板の完成が近づいてきました。
理科の学習で(6年生)
まとめたノートを友達と見せ合い、よさを自分の取組に生かそうとしています。
海洋ごみゲーム学習(4年生)
総合的な学習の時間にゲストティーチャーを招き、海洋ごみについて学習をしました。カードゲームを通して、楽しく学ぶことができました。
固有種が教えてくれること(5年生)
筆者の伝えたいことをまとめています。
長方形と正方形(2年生)
周りの長さの求め方について考えています。
|
|