最新更新日:2024/11/27 | |
本日:7
昨日:151 総数:786902 |
1年生 引き算
ブロックを操作をして問題場面を表現し、立式につなげています。
1年生 オリジナル図鑑
くちばしのオリジナル図鑑が間もなく完成します。冊子を手にすると、学習の成果を感じることができますね。
1年生 プール開き1年生 インタビュー6月28日 今日の給食赤魚は、北の海で水揚げされるメバル科の魚です。外国で獲れるアラスカメヌケや大西洋赤魚などがあり、日本で獲れる物にはアコウダイがあります。 赤魚は、熱を加えるとふっくらとし、やわらかくて、くせがないのが特徴です。冷凍してもぱさぱさしにくいため、冷凍食品や乾物、粕漬けなどに加工されることが多く、和食、洋食、中華など、いろいろな料理で楽しむことができます。 一般に、魚には骨があります。かぶりつくのではなく、一口ずつゆっくり味わうようにしましょう。 6年生 弥生時代のくらしとは
吉野ヶ里遺跡から出土した物を調べ、むらの様子はどのように変わったのか調べました。
6年生 情報と情報をつないで
読む人が分かりやすい文章にするためには、どのように情報を組み合わせたらよいかを考えました。パソコンを使うと、簡単に書き直すことができるので、文章を吟味するには便利ですね。
5年生 保育所との交流1はじめのあいさつをして、グループごとに交流を楽しみました。 5年生 保育所との交流2みんなは笑顔で活動することができました。 「また次回も交流しようね」 4年生国語科 叙述をもとに場面の様子をとらえようこの文に着目する前は「駅がちゃんとあるしそこにたくさん人が集まっているから、少し落ち着いたんじゃない?」と話していた子たち。この文に描かれている当時の状況を、グーループでじっくりと考えていました。 |
|