最新更新日:2024/11/08 | |
本日:15
昨日:73 総数:595740 |
新型コロナウイルス感染症の「治ゆ報告書」について
新型コロナウイルス感染症が、5月8日以降5類感染症に移行するとともに、学校保健安全法上でインフルエンザと同じ第2種感染症に位置づけられたことから、今後は、保護者の記入による「治ゆ報告書」を提出いただくことになります。
つきましては、お子様が新型コロナウイルス感染症に感染した場合は、次のとおりご対応くださるようお願いします。来週、お子様を通じてプリントも各家庭に配布します。 説明書はこちら 「治ゆ報告書」は、以下からダウンロードするかご家庭に配布したプリントをお使いください。 「治ゆ報告書」はこちら どちらも学校HPの右欄「保健関係」からもダウンロードできます。 5月11日(木) 6年生 運動会の練習6年生図工自分で作成した筆を使い、にじみや墨の広がりから、思い思いに描いていました。 5月11日(木) 5年生 国語科 きいて、きいて、きいてみよう5月11日(木) 5年生 図画工作科 けしてかく2年生 生活科 土づくり
来週から野菜の苗を植えるために、土づくりを行いました。
子供たちはモグラになりきって、一生懸命に土を耕しました。 2年生 生活科 野菜調べ
生活科の時間に、野菜づくりに取り組んでいます。
育てたい野菜を決めた子供たちは、本やクロームブックで野菜の育て方を調べています。調べれば調べるほど、早く育てたい気持ちが高まっていました。 5月11日(木)2年生 玉入れ
体育の時間に運動会の練習をしています。
2年生の団体競技は玉入れです。 どうやって投げたらいいのかを考えながら、子供たちは投げる練習をしています。 6年生運動会スローガン作りデコレーション担当を中心に、団のみんなで協力して作成しています。 5月10日(水)4年生 ツナー・ウォーズ〜4Cの覚醒〜競技名は、「ツナー・ウォーズ〜4Cの覚醒〜」です。 スピードチームとパワーチームに分かれて、綱を引きます。 勝利をつかむために団の仲間と力を合わせて、作戦を練りながら練習しています。 |
|