最新更新日:2024/10/30 | |
本日:30
昨日:64 総数:336317 |
【6年生】朝食を工夫して元気に過ごそう6年生は家庭科の学習を参観していただきました。様々な栄養素について学習して、自分にとってよりよい朝食のおかずを考えていきます。今から実習を楽しみにしている子供もいます。 【6年生】理科 物が燃え続けるには「油をひく」「あたためる」「すきまを作る」など、子供自身の生活体験や学んだことから考えを深める姿が見られました。 【6年生】走って!素早く!正確に!子供たちはどうすれば素早く、正確にタイムロスなくバトンをつなぐことができるのか試行錯誤しています。 【6年生】委員会活動の様子【6年生】記録を伸ばそう【6年生】つないで、つないで、一つのお話笑いあり、涙ありの個性豊かなお話が完成し、「皆考えることが違っていておもしろい」と多様な考えに触れる機会となりました。 4年生 「外国語活動」
今日の外国語活動の時間は、「Do you like〜?」の表現を使って、自己紹介ビンゴゲームをしました。
4年生 「絵の具でゆめもよう」
4年生は、図画工作科の時間に、絵の具を用いて自分の好きな模様をたくさん描きました。網と歯ブラシを使って絵の具を散らしたり、ストローを使って絵の具を吹いて伸ばしたり、ビー玉を転がして模様を付けたりするなど、様々な模様ができあがりました。
のってみたいな、いきたいな【2年生】
図画工作科の学習で、乗ってみたい乗り物や、行ってみたいところをイメージし、絵に表しています。完成が楽しみです。
1年生のために、できることはなにかな【2年生】
生活科の学習で、入学してきた1年生のためにできることを考えました。優しくいろいろなことを教えてあげたい、学校の中を案内したい、と、みんなで意見を出し合いました。
1年生に喜んでもらえるように、計画を進めていきたいと思います。 |
|