最新更新日:2024/11/29 | |
本日:36
昨日:81 総数:433488 |
9月28日(木) 1年生 五感を使って五感を使って習熟できるよう指導法を工夫しています。 9月28日(木) 4年生 環境チャレンジ10自分たちができるエコな活動を改めて教えていただき、自分ができるエコ活動への意識を高めている子供たちです。 9月28日(木) 5年生 紙芝居に親しむ奇しくも総合的な学習の時間のテーマは災害に強い町づくりを学んでいる子供たちです。 祖先から続く災害との戦いや克服について学ぶことができました。 9月27日(水) 4年生 いきいき健康教室真剣に学んでいました。 9月27日(水) 3年生 毛筆学習のその後ちょうど片付けの場面でしたが、片付けの様子からも成長が分かります。終了5分前にはほとんどのこが片付けを終えています。 9月27日(水) 1年生 なんじなんじはん9月27日(水)2年生 お手紙会話文で多くのが構成された物語ですので、登場人物を確定させたのちにだれのセリフなのかを調べています。 9月26日(火)6年生 走り高跳び俄然、練習への取り組み方が一変しました。 適切な目標をもつって大切ですね! 9月26日(火) 5年生 台風と天気の変化ここでも、学習課題に従って各々が自分にとって最適なやり方で、調べ学習を進めようとしています。 9月26日(火)3年生 音を出して調べよう音の正体は「ふるえ」だということを理解した子供たちは、 音の違いは「ふるえ」の何が違うのかを確かめ始めました。 当然音の大きさの違いがどう「ふるえ方」の違いとなるかに目が向きます。 理科室だけでなく、⒈階にまで響きわたる実験となりました。 途中少しセーブしてもらいました(笑)が、楽器の性能を精一杯試せる機会なんてめったにないことです。 とても心に残る学習になったことは間違いありません。 |
|