最新更新日:2024/11/15 | |
本日:66
昨日:668 総数:792168 |
2年生 図画工作科 新聞紙でつくろう2
これまでの折り紙の経験を応用している子もいます。
2年生 図画工作科 新聞紙でつくろう1
丸めたりちぎったりして、思い思いのつくり方を楽しみました。友達とアイディアを共有して、同じ課題をもって取り組む姿もあれば、独り黙々と没頭している姿もあり、自分に合った学び方ができたようです。
4年生 音楽 日本の音楽でつながろう5年生 理科 流れる水のはたらき「こんな大きな石が流れるなんて、水の働きが強かったんだなあ」など様々なことを考えていました。 常願寺川で実際に落ちている石も見ることができ、富山の川についても学習を深めることが出来ました。 5年生 家庭科 物を生かして住みやすく実際に自分のお道具箱の中身を確認し、不要な物を片付けたり、使いやすいように整頓したりしました。実際にやってみることで、気持ちよさを実感することが出来ました。 2年生 音楽 おまつりの音楽をつくろう
音楽では、繰り返しのリズムをつなげて、おまつりの音楽をつくりました。クロムブックを使って、試行錯誤しながら自分のリズムをつくりました。また、つくったリズムを友達とつなげるときに、どんな順番でたたくか、強弱やスピードはどうするか、工夫を取り入れて活動していました。友達と音楽をつくる楽しさ、グループによってリズムが異なる面白さに気付けたようです。
2年生 体育 跳び箱あそびにつながる運動1年生 生活科 どんぐりごま1年生 生活科 こすりだし休み時間には、落ちていた葉っぱやゴミを進んで掃除をしている素晴らしい姿を発見しました。 1年生の挑戦とても素敵な姿です。 |
|