最新更新日:2024/11/29 | |
本日:2
昨日:20 総数:314904 |
6月28日(水)5年生 家庭科の学習
ボタン付けや返し縫いなど、それぞれの課題に取り組んでいます。玉結び、玉留めはしっかりできるようになったでしょうか。
6月27日(火) 授業後の研修
子供たちの下校後は、教職員の研修の時間でした。
それぞれの授業を振り返り、指導助言をいただきました。 明日からの指導に生かしていきます。 6月27日(火) 学校訪問研修会 その2
4年生国語科、5年生社会科、6年生国語科の学習の様子です。
6月27日(水) 学校訪問研修会 その1
今日は、多くの先生方が来校され、授業の様子を見ていただきました。
1年生音楽科、2年生算数科、3年生図画工作科の学習の様子です。 6月27日(火)2年生 算数の学習
どちらの水筒の方がたくさん水が入るか、実際にコップを使って水の量を量りました。
「どっちが多いかな」 「コップの大きさを同じにしたらいいよ」 「あれ、他の班とコップの大きさちがうんじゃない?」 正しく量るために、慎重に、考えました。 6月27日(火)1年生 音楽の学習
ペアになって、ずうずうりずむに取り組みました。手をたたいて、リズムに言葉をあてはめてそれぞれの動物のリズムを作りました。
「このリズムはどんなリズムかな?」 「くりかえしのリズムだね、4回も繰り返していたよ」 「連続だとわからなくなったよ」 「僕はわかりやすいと思ったよ」 と、友達のリズムについて話しながら、楽しみました。 6月26日(月)音楽クラブ ライブの練習
7月に予定しているライブに向けて、歌やダンスの練習をしました。大好きな曲に、子供たちはのりのりで歌っています。
ライブでたくさんのお客さんに見てもらうのが楽しみです。 6月26日(月)5年生 家庭科の学習
ボタン留めの学習をしました。糸を2本取りをして、玉結びをして、準備完了です。2つの穴のボタンからスタートし、完成したら4つ穴のボタンに挑戦しました。先生にアドバイスをもらったり、友達と助け合ったりしながら、チャレンジしました。
6月26日(月)4年生 理科の学習
電流のはたらきの学習をしています。今日は「直列つなぎ」と「並列つなぎ」のちがいについて学習しました。
6月26日(月) 教室をきれいにしよう
明日はたくさんのお客様がいらっしゃるので、それぞれ自分の教室をぴかぴかにしました。ほうきやぞうきん、モップですみずみまで床を掃除する人、黒板の溝をきれいに拭く人、玄関に水をまいてゴシゴシと磨く人、テープを使って教室の小窓の溝のごみをとる人など、役割を分担して協力しながらきれいにしました。
|
|