最新更新日:2024/11/10 | |
本日:73
昨日:63 総数:523767 |
2年生 国語科の学習の様子から
2年生国語科の学習の様子から。
国語科の学習では、今、「馬のおもちゃのつくり方」という説明文の学習に取り組んでいます。 学習にあたり、実際に本文の説明に沿って、空き箱を使ったおもちゃを作る活動を行いました。子供たちは教科書をじっくり見ながら、工作活動に取り組んでいました。 材料や道具の準備など、今回もご家庭のご協力をいただき、ありがとうございました。 2年生 学習発表会、ありがとうございました。その6
最後に、午後の記念式典の様子から。
最後まで、真剣な態度で参加することができていたことが、とても立派でした。 2年生 学習発表会、ありがとうございました。その5
お弁当タイム、とても早く食べ終わりました。
2年生 学習発表会、ありがとうございました。その4
さらに引き続き、お弁当タイムの様子から。
2年生 学習発表会、ありがとうございました。その3
引き続き、お弁当タイムの様子から。
2年生 学習発表会、ありがとうございました。その2
次は、発表終了後、お弁当の様子から。
みんな、発表が終わると、一気にリラックスモードに。「お腹すいたあ」「お弁当まだあ」「すぐに食べたい」などなど。少し早めに、お弁当にしました。 2年生 学習発表会、ありがとうございました。
先日は、学習発表会にご来場いただき、ありがとうございました。
子供たちが一生懸命に発表に取り組む姿は、いかがだったでしょうか。 この活動を通して、たくさんの成長があったこと、それらをしっかり今後に生かしていきたいことを、学校では伝えるようにしています。 ぜひご家庭でも、たくさん、具体的に、ほめてあげてください。 ここでは、発表直前の様子から、お昼の様子、記念式典の様子などをお伝えします。 まずは、発表直前の様子から。 5年生 プログラミング教室その45年生 プログラミング教室その35年生 プログラミング教室その2その後、今日のミッションについての説明を聞きました。子供たちのやる気が高まっている様子が伝わってきます。 |
|