最新更新日:2024/11/14 | |
本日:65
昨日:749 総数:340515 |
4年 国語実際に新聞や広告を見て、「アップ」と「ルーズ」を探してみました。 3年 社会まずは倉垣小学校の位置をしっかりと確かめました。そして、見学する場所に印をつけました。なぜか、地図を見ていると、それだけでもうわくわくしてきます。 校外学習では、たくさんの発見をしてきてほしいと思います。 1年 生活今日は仲間と相談して、学校探検の計画を立てました。 行きたい教室、お話ししてみたい先生などを発表する姿にも、わくわくしている様子が感じられました。 しっかりと教わりました教わったとおりにしっかりと作業を進めることができました。 教わる態度も立派でした。 張り切って田植えをする5年生どの子も、植え残しがないようにと、田ころがしでつけた目印を確認しながら、張り切って苗を植えました。 あっという間に作業も終わることができ、がんばった充実感を味わうことができました。 願いをこめてお世話します種から植えたトマトが、ずいぶんと成長してきたようです。 かわいらしい芽が、だんだんと大きくなっていく様子をうれしそうに話していました。 水をとてもていねいにやりながら、「いい形のトマトになってください」「甘いトマトになってください」と話しかけていました。 5/23 自己紹介お昼の校内放送で自己紹介をしてもらいました。 特技は、バランスボールの上で正座ができることだそうです。 約1か月間、倉垣小学校で教員になるための勉強をしていかれます。 6年 後輩たちへ仲間と話し合い、運動会をふり返りました。 5年 国語今日は、発表に向けて、インタビューの内容を300文字にまとめる学習をしました。 4年 理科 |
|