最新更新日:2024/11/23 | |
本日:43
昨日:211 総数:1028289 |
12月5日(火) 1年 授業風景
写真上段 1−3 技術
写真下段 1−4 家庭科 12月5日(火) 登校風景
今朝の登校風景です。
今日は曇り空で、昨日ほどの冷え込みはありませんでした。 この時期、晴れると朝の冷え込みが厳しいので、体調管理をしっかりとしましょう! 12月5日(火) 登校風景12月5日(火) 登校風景12月4日(月) 下校風景
今日の下校風景です。
終学活終了後、下校する3年生の様子です。 強い日差しの下、下校していきました。 12月4日(月)ほっとルーム
今日のほっとルームは、温かい日差しが差し込み、ぽかぽかとしていました。
オセロやカードゲーム、おしゃべりをして楽しく過ごしています。 12月4日(月) 校内人権週間
各クラス目標は、学年の掲示板に掲示し、毎日振り返りを行います。
人権について、全校で考える1週間にしていきましょう! 12月4日(月)校内人権週間
本日より、校内人権週間がスタートしました。5限の学活では、今週取り組むべき人権に関わるクラス目標を全体で話し合いました。
目標について、振り返りを行うなど、意識して取り組んでいきます。 写真上:1年生の様子 写真中:2年生の様子 写真下:3年生の様子 12月4日(月) 2年 授業風景
5限は人権についての学活でした。学校生活の中で人権を守って生活しているかを話し合い、クラスの取組目標を決めました。
上の写真は、2年1組の様子です。教師の思いも聞きながら、生徒たちは自分自身を振り返って目標を設定していました。 下の写真は、2年2組の様子です。活発な意見交換が行われ、クラスの取組目標を設定するためのキーワードがたくさん板書されていました。 12月4日(月) 2年 授業風景
5限は人権についての学活でした。人権とは「誰もが楽しく幸せな生活を送る権利」です。生徒たちは普段の自分自身の言動を振り返り、互いの人権を尊重し合えるクラスにするにはどうしたらよいかを話し合いました。
上の写真は、2年3組の様子です。グループで考えた意見を発表し合い、最後にクラス全体でまとめていました。 下の写真は、2年4組の様子です。クロームブックで「人権感覚チェックシート」を行った後、クラスの取組目標を決めました。決めた目標は模造紙に書き、コモンスペースに掲示される予定です。 |
|