最新更新日:2024/11/18 | |
本日:8
昨日:204 総数:785604 |
5年生 危険な場所は?
理科では、台風の学習をしています。今日は、絵を見て危険な場所はどこだろうかと考えました。
4年生 全校児童が廊下を歩くためには4年生体育科 Tボール複雑なルールをしっかりと理解してプレーしたり、アウト・セーフの判定を両チームで揉めることなくスムーズにセルフジャッジしたりしてゲームを進める姿が素敵でした。 3年生 社会 お店ではたらく人々
スーパーで働く方のインタビューや働く映像を見て、お店の工夫を見つけました。
班ごとに工夫をまとめ、発表までできました。 校外学習がいっそう楽しみになったのではないでしょうか。 3年生 右はらい・左はらいの書き方を学習しよう
今日の書写の時間は、「右はらい・左はらい」の書き方を学習しました。
とても難しいはらいですが、何度も練習して少しずつ慣れてきました。 来週は、はらいのある漢字「木」に挑戦します。 3年生 空き箱を利用して作ろう
今日の図画工作科の時間に空き箱を利用して鉛筆立てを作りました。
紙粘土に色を付けたり、飾りを付けたりして工夫しました。 2年生 朝のダンス練習
学習発表会練習に向けての、ダンス練習に取り組んでいます。誰かに言われなくても、自分で進んで練習に取り組み、踊れるようになろうとする姿がとても立派です。
1年生 カタカナをさがそう
某企業のホームページを見ながら、カタカナの言葉を探しました。聞きなじみのあるカタカナの言葉に触れ、楽しく学習を行うことが出来ました。
1年生 ローマ字
1学期に引き続きのチャレンジ。タイピング練習を通して、アルファベットの形やキーボードの位置を覚え始めた子供たち。ローマ字表を見ながら、言葉を入力することができました。入力ができるようになると、学習の幅も広がってきますね。
1年生 10よりおおきいかず |
|