最新更新日:2024/11/29 | |
本日:58
昨日:103 総数:605895 |
チャレンジの日々(2年生)
学習発表会の練習も佳境を迎えています。
練習に臨む子供たちの表情にも、より「思い」が込められているように思います。 「三連休で練習してくるね」 「家でせりふを特訓します」 など、自分がしたい発表を目指して、努力しようとする発言もあちこちでありました。 10月の読み聞かせ就学時健診2園児を温かく迎えるために
5年生は、本日行われた就学時健康診断の手伝いをしました。総合的な学習の時間の一環で園児と関わっていることもあり、今日を楽しみにしていた子供たち。就学時健康診断の前には、足を運んでくださる方々を温かく迎えようと、一生懸命トイレを磨いたり、体育館の椅子を出したりしていました。
Tボール
体育科の学習で、Tボールを学習しています。攻撃と守備に分かれ、守備では「アウトゾーンにいる人がボールを取りこぼした時に、カバーに入る」ことを目当てに、試合での動き方を工夫しています。
4年生 学習発表会に向けて音読の工夫を考えているよ(2年生)5年生「何に見える?」今日は、続き絵をしました。一つのお題から絵の続きを描いたのですが、人によっていろんな見方や考え方があり、さまざまな作品が生まれました。 友達のよさを見付けたり、自分のことを話したりするなど、短い時間でしたが楽しい時間になったようです。 通し練習が始まりました(2年生)
学習発表会の練習は、ステージも使った通し練習が始まりました。
動きの確認、セリフの確認など、子供たちは覚えることがたくさんあります。当日までにどれくらい成長していくのか楽しみです。 3年生 ことばから形・色
昔話を読んで、そこから思い浮かんだものをクレヨンや水彩絵具を使い、絵を描きました。「桃太郎」や「かぐや姫」などのシーンを思い浮かべて絵に描くのは想像豊かで素晴らしい作品ばかりでした。
|
|