最新更新日:2024/10/31 | |
本日:35
昨日:103 総数:430141 |
9月25日(月) 4年生 体育館で練習伴奏の方も加わり、外部講師の先生と最後の練習を行いました。 合唱曲2曲もそれぞれの曲想の違いを表現できるようになるなど、練習の成果がはっきりと表れてきつつあります。 9月22日(金)3年生 マット運動に親しむ教員にとってもとてもよい指導法の研修となりました。 今後も10月、1月と違う分野の専門家に指導していただく機会を設けています。子供たちの体力づくりや運動への関心を高めることに結び付けていきたいと考えています。 9月22日(金)2年生 マット運動に親しむ9月22日(金)1年生 マット運動に親しむ 1年生「とってもお話が上手に聞ける1年生ですね!」 と、褒めていただきました。 9月22日(金) 今日の縦割り清掃もっとも素晴らしいと感じたのが、上の画像です。 階段を上から順に連携してきれいにしている様子が画像からもよく伝わると思います。 ぞうきんの二人はぞうきんのかけ方も違っています。 もしかしたら、二人でそうじの仕方を分担しているからこそかけ方に違いが生まれているのかもしれません。 下の画像は、トイレ掃除で見つけた取組です。便器を一心にブラシで磨いていました。しばらくじっと見ていたのですが、2分手を休めることはありませんでした。やってみると分かりますが、すごい仕事量です。 「素晴らしい取組だね。家でもトイレ掃除をしているんだね?」 とたずねると、力強くうなずいていました。 9月21日(木) 4年継続の成果今回で4年目となる粘り強い探究の成果です。 ひとまず出展まで児童玄関に展示中です。 市の科学展(体育文化センター)は23日、24日に開催されています。 早速興味深げに見る子が続出しました。 9月21日(木) 第2回給食見学会9月21日(木)PTA家庭教育学級親学びについてグループに分かれ活発な議論が行われました。 9月21日(木)学習参観 おひさま級国語科 6年 言葉の変化 9月21日(木)学習参観 あおぞら級国語科6年 熟語の成り立ち |
|