![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:90 総数:590309 |
4年生 宿泊学習1日目3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 宿泊学習 2日目 1![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 宿泊学習1日目2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 宿泊学習1日目1![]() ![]() ![]() ![]() カクカク城の扉を開ける(2年生)
算数の「カクカククエスト」も佳境に入ってきました。
カクカク大魔王の住む城の扉を開けるには、図形を敷き詰めて、きれいな模様を作らなければいけません。 子供たちは、これまでに学習した直角三角形、正方形、長方形を使って、様々な模様づくりに挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自主練習(2年生)
休み時間に、歌の練習をしている子供たちがいました。
学習発表会で使う歌をクラスルームにアップしてあるのですが、歌詞を見て一緒に歌っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10のまとまりを意識して計算にチャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数ブロックを用いて、手を動かしながら学んでいます。 5年生「2回目のトライ!」NO.3![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「2回目のトライ!」NO.2![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「2回目のトライ!」NO.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、1回目の訪問を踏まえて、遊び方や道具、声のかけ方等を工夫して今日の日を迎えました。 活動中は、子どもたちに積極的に声をかけたり、一緒に楽しみながら全力で遊んだりする姿がよく見られました。年齢が低い子どもたちにも、年齢に合わせた関わり方でふれ合いを楽しんでいました。 「お互いが笑顔になる」を目当てに頑張っている子どもたち。別れ際も「また、会いたいな」とたくさんの園児に言ってもらえて喜んでいました。最終の3回目にむけて、これからも意欲をもって活動を行っていってほしいと思います。 |
|