最新更新日:2024/11/26 | |
本日:90
昨日:83 総数:433286 |
9月11日(月) 1年生 1文メッセージ担任の先生へ向けて、連絡帳に一文メッセージを書いていました。 みんなとてもていねいな字で書いているので、気持ちがこもっていることが伝わってきます。 「きゅうしょくのかれーがおいしかったよ。」 いち早く伝わるといいです。 9月11日(月) 6年生 チャレンジ陸上記録会に向けて朝の涼しい時間帯に限定して、少しずつ体力作りに励んできましたので、練習にも笑顔が増えてきています。 9月11日(月)新しいそうじ場所分担は先週のうちに話し合っていますが、今ひとつ連携がとれていないグループが多いです。無理もありません。勢い、6年生の担当仕事が増えて6年生が大変そうに働いているところが多かったです。(あるいは、キレイにならずに終了しているところも・・・。) さて、ここからどのような連携を生んでいくのかが見どころになります。しっかり見届けていきたいと思います。 9月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム69月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム59月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム49月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム39月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム29月11日(月) 4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム9月8日(金) 6年生 賢治の表現を味わう「つうと」 「ぱっと」 「しんと」 宮澤賢治特有表現であるオノマトペが駆使されている作品です。 担任がそのうち3つの言葉を取り上げて調べ学習を指示しました。 国語辞典やネット上の意味調べを通して、特有の世界に引き込まれつつある子供たちです。 |
|