最新更新日:2024/11/15 | |
本日:23
昨日:553 総数:225721 |
きらきらタイムにクイズラリー:10月13日(金)
「ぼく、もうクイズラリー終わったからどこに問題がはってあるか教えるよ」そういって上学年を誘導している下学年の姿がみられました。
学習発表会の準備【1,2年生】:10月13日(金)
自分たちの学習発表会なので、背景画も小道具も自分たちで作成します。わからないところはクロムブックで調べたりして描いていきます。
活気あふれる昼休み:10月12日(木)
多目的ホールでは読み聞かせ、委員会主催のクイズラリー、学習発表会にむけての小道具の作成など。子供たちはとても活発に色んな活動に取り組んでいました。
合同書写:10月12日(木)
1,2年生と合同で書写を行うことで色んな気づきがあります。子供たちは良い字を書くポイントは鉛筆の持ち方と姿勢だということを確認しました。
サツマイモ掘り:10月12日(木)
「土を掘るのって大変」「大きいサツマイモがとれたよ」「こっち手伝ってよ」たくさんサツマイモが収穫できました。これらのサツマイモは次はどうなっていくのでしょうか。
すきま時間を使って【1年生】:10月11日(水)
読書する子やキーボードの練習をする子などさまざまです。両手でキーボードを操作する子供も増えました。
スマイル班で読み聞かせ:10月11日(水)
スマイル班に分かれて読み聞かせをしました。「この本、喜んでくれるかな」読む方の立場になると本の選び方が変わってきます。優しい気持ちになるスマイル班活動でした。
自分で考えて学習する【4年生】:10月11日(水)
テストで間違ったところを学習している子、家で使用しているワークを使って学習する子、読書をする子もいます。
みんなでテスト対策【5年生】:10月11日(水)
友達が作ったテスト対策の問題を解いています。「私も自学で学習したかもしれない」そう言って自学ノートをひらいて確認する子供の姿も見られました。
算数の力をのばそう【6年生】:10月11日(水)
算数の力を伸ばすために少人数で課題に取り組んでいます。規則性を見つける授業を受けている子供もいれば、単位量の問題に取り組んでいる子供もいます。
|
|