最新更新日:2024/11/22 | |
本日:73
昨日:94 総数:525397 |
3年生 主体的!すると・・・「先生!虫眼鏡がほしい!」と声がありました。その声に続いて「もっと細かいところまで見てみたい!」と言う子供もいました。 じっくり学習に取り組むために、考えて発言する子供の姿がすてきだなと思いました。 3年生 実ができたよ「大きくなったね!」と喜ぶ子供たち。実から種が出てくることに驚く子供たち。日々喜びや成長がたくさんあります。 3年生 おわらを2年生に教えています「2年生の前で踊るのは緊張するなぁ」と言っていた子供たちですが、いざ2年生教室に行くと、一生懸命に踊っていた子供たちでした。 3年生 みんなの顔を見て子供たちからは、「みんなの顔を見て給食を食べたい」「みんなで楽しく給食を食べたい」と意見がありました。また、「大きな声でなく、声量も考えようね」「みんなの顔を見て給食を食べるために、机の移動もテキパキやろうね」との声もありました。 クラスのみんなと楽しく給食を味わうために、考える子供たちでした。 5年生 理科 花から実へ8月31日(木)今日の給食6年生 夏休みの自由研究・工作保護者の方もお時間がありましたら、来週からの作品展にぜひお越しください。15時30分〜16時30分 正面玄関にて受付をされ、ご覧ください。 6年生 創校150周年記念式典まで・・・式典に向けて、PTAの方や学校、6年生の総合的な学習も現在進行中・・・これまでの歴史や携わってきた方々の思いを知り、来年度の「新・八尾小学校」に向けて一人一人が考える機会になればと思います。 6年生 久しぶりのグループ給食
2学期の給食を楽しく和やかに食べられるよう、コロナ対策も考えた上で、少し距離を置いたグループの隊形で給食を食べようと意見を出した6年生。
適切な音量で、会話をしながらにこやかに食べている様子があり、こちらも笑顔になりました。 6年生 おわら風の盆に向けて6年生同士で所作を確認した翌日は、4年生と一緒に踊りました。細かなところまで気を配って踊っている姿がとても優雅でした。4年生からの質問に優しく答える6年生が頼もしかったです。 |
|