最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:149 総数:813723 |
6年生 本日の過ごし方について
1 本日の予定
〇会報「杉の子」に掲載する原稿を考えてノートに書いてくる。 テーマ「ぼくの夢!わたしの夢!」 字数:100〜120字 〇2月3日(土)に行うファミリータイムの遊びを考える。 【注意!】 ・時間は30分間です ・ハンカチ落としのように走ったり、動いたりする遊びはできません ・トランプなどを持ってきてもよいです (汚れたり、なくなったりして困る物は×) 〇PUノート(自分の力を高める学習) 〇学習参観の原稿・スライドの構想を考え(可能であれば)作成する。 2 明日の持ち物・連絡 〇時間割通り準備してきましょう。 今日は、外出をせず、家で安全に過ごしましょう。 5年生 本日の過ごし方について
〇今日の予定
松組:あかねこ漢字ドリルp10〜11(元々の宿題)、p16〜17 竹組:PUノート(2教科以上) 〇明日の持ち物・連絡 松組:算、国、体、卒プロ、外、理 竹組:国、算、体、卒プロ、理、図 持ち物:のり、はさみ 昼に実行委員会があります。 4年生 本日の過ごし方について
1 今日の予定
・ 算数 面積の学習の復習(教科書がある人は、P80、P81のたしかめよう、算数の目に取り組む。ない人はスマイルネクストで面積の問題に取り組む) ・ 社会 PUノートに47都道府県とそれぞれの県庁所在地を書いて覚える ・ 国語 漢字の学習を進める(ない人はPUノートに4年生で習った漢字を練習する) 2 明日の予定、持ち物 ※明日は体育、習字を行います。体操服と書き初めでない習字の用意をして登校しましょう。 ※スマイルネクストに入れない人のため、パスワード、入り方を4松のクラスルームにのせます。スマイルネクストに取り組みたい人は確認してください。 3年生 本日の過ごし方について
1 今日の予定
・3年生で習った漢字の練習 20問 ・2ケタ×2ケタの筆算の練習 20問 ・家にある本を20ページ読む。 ・家の中で体を動かす運動20分 上の学習が終わった人で、クロームブックを持ち帰っている人は、スマイルネクストドリルで習った学習を進めましょう。 2 明日の持ち物 ・学習参観でひつようなもの ・時間割通りです。 2年生 本日の過ごし方について
1.今日の予定
・(算数の教科書がある人)98,99ページの計算ピラミッドを教科書にとく。 ・3日のはっぴょう会れんしゅうをする。 ・PUノートにじしゅ学しゅうをする。 ・家にある本を読む。 2.明日のもちもの・れんらく ・時間わり通りの学しゅうをします。 ・松組は、はん画をするのでよごれてもよいふくで来ましょう。 今日は、外出をせず、家であんぜんにすごしましょう。 1年生 本日の過ごし方
1.きょうのよてい
・こくご きょうかしょP.88〜91「ことばを見つけよう」 ( )の中には、( )がいる。 ( )の中には、( )がある。 をかんがえて、こくごのノートかPUノートにかく。(いえにある かみでもよい) ・はっぴょうかいの れんしゅう(おうちで、できるひと) ・PUノート 2.もちもの:こくご、さんすうのじゅんび きょうは、がいしゅつせず、いえであんぜんにすごしましょう。 6年生 得意芸ショー
先週の木曜日に3学期2回目の得意芸ショーが行われ、6年生からは2組が発表を行いました。
高速連弾や異次元拍手で会場を沸かしていました。 6年生 ぼくの夢わたしの夢
芯材でつくった未来の自分像の完成が見えてきました。
なりたい職業に就いている自分、いつかやってみたいと思っていることを叶えた自分…いろいろな夢にあふれた楽しい作品になりそうです。 6年生 中学校の先生に教えていただきました
中学校の先生に理科の授業をしていただきました。炭酸水にとけている物の正体を突き止めようと、班の仲間と協力して楽しく実験に取り組んでいました。
6年生 未来のわたし
図工の学習では、未来のわたしを表現しています。将来就きたい仕事や叶えたいことをイメージして、楽しみながら製作に取り組んでいます
|
|