最新更新日:2024/11/16 | |
本日:71
昨日:256 総数:524891 |
2年生 図工の学習の様子から2
学習中、水汲みバケツが倒れ、中の水がこぼれるアクシデントが発生。
でも、すぐに、進んで協力して床を掃除しようとする2年生の皆さんが、とても頼もしく見えました。 学習だけでなく、心の面でも成長していることがよく分かる、本当に素敵な場面だと思いました。 2年生 図工の学習の様子から
現在、2年生では、クレヨンと水彩を使って、以前描いた「不思議なたまご」を割ったら何が出てくるか、を画用紙に描いています。
2年生 挨拶運動の様子から3
運営委員会さんから、「これで終わりましょう」の声がかかっても、登校してくるグループを見付けるとすぐに校門に駆け寄り、「おはようございます!」と元気なあいさつができる、素敵な2年生の皆さんでした。
2年生 挨拶運動の様子から2
「おはようございます!」 2年生の元気なあいさつの声が、児童玄関前(たつの子ロード)によく響いていました。
2年生 挨拶運動の様子から
6月29日(木)、運営委員会の企画であるあいさつ運動に、2年生の子供たちが取り組みました。
登校後、児童玄関前で、登校してくる子供たちに元気よくあいさつすることができました。 5年生 図工5年生 もっと仲良くなろうの会 その2活動後の振り返りでは、「保育所の子が名前で呼んでくれた」と嬉しそうでした。 5年生 もっと仲良くなろうの会 その13年生 みんなであいさつを広めよう週間終了後には、あいさつをすると自分がいい気持ちになり、相手からあいさつをされると嬉しい気持ちになることに気付いていました。そして、「あかるく いつも さきに つたえる」あいさつをしようと意気込んでいました。 5年生 福島保育所との2回目の交流4 |
|