最新更新日:2024/11/05 | |
本日:7
昨日:141 総数:595264 |
10月10日(火)3年生「わたしの役立ち研究所」(探究型の学習)5年生の糸鋸の学習で出た細かい木屑をほうきで掃くときにはどうすればよいかを工夫していました。また、困っている1年生の話をじっくり聞いている姿も見られました。 ポスターを作成した子供たちは、改めてどんなポスターが「役立つ」ものかを考えていました。字の丁寧さや見る人の気持ちを考えることだけでなく、「著作権」にも着目していました。誰かの役に立つためにも、まずは社会のルールを守ろうとする子供たちです。 10月10日 六年生宿泊学習 夕べの集い10月10日 六年生宿泊学習 立山ジョイフレンド その310月10日 六年生宿泊学習 立山ジョイフレンド その210月10日 六年生宿泊学習 立山ジョイフレンドまずは1組がブラインドウォークにチャレンジしています。目隠ししたまま、友達の指示でいろいろなところに出かけていきます。うまくいくでしょうか。 10月10日(火曜日)の給食・ご飯 ・牛乳 ・にんじんシューマイ ・もやしのおひたし ・すきやき です。 白ねぎ、白菜、えのきが入った野菜たっぷりのすき焼きは 涼しい季節にぴったりの献立になりました。 10月10日 六年生宿泊学習 お弁当タイム濡れた服を着替えて、お弁当を美味しく食べています。 10月10日 六年生 宿泊学習 登山中10月10日 六年生 宿泊学習 入所式立派な態度で所員の方のお話を聞いています。態度の切り替えが早いと褒められました。 みんな元気そうです。 六年生 宿泊学習 出発しました!出発式を終え、バスに乗って立山青少年自然の家に向けて出発しました。天気も良くなり、気をつけて行ってきます! |
|