![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:35 総数:262642 |
なわとび発表会(6年生)
6年生の子供たちは、練習してきた成果を出し、全力で楽しもうとがんばりました。心を一つにして、リズムを合わせて跳ぶ、パフォーマンスで楽しんでもらう、大技にチャレンジするなど、目当てをもって取り組むことができたと思います。9人の力はすごい!立派でした!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび発表会(1・2・3年)その1![]() ![]() ![]() ![]() なわとび発表会(4年生)
4年生は、今年から上学年チームの一員として演技しました。「スイッチ」「スクエア」「トラベラー」「ダブルダッチ」等の難しい技に挑戦することを決め、9月後半からずっと練習を続けてきました。
今日は、練習の成果を出し切り、笑顔で元気よく演技することができました。教室に帰ってきた子供たちの満足した表情が印象的でした。 これからも、協力していろいろなことにチャレンジしていってほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび発表会(全校なわとび)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「話し合い」(3年生)
国語科で、司会等の役割を変えて話し合う学習を行いました。目的が変わると、話し合う内容や、話合いの方法が変わってくることに、気付いていました。
![]() ![]() 理科「音の出る楽器」(3年生)
理科の学習では、音の出る楽器を作りました。紙笛やギター等、音を出して楽しみましたた。また、音が出ているときには振動することに気付きました。
![]() ![]() 最後のなわとび練習![]() ![]() ![]() ![]() スマイルスター生放送![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(金)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 話し合いの様子(3年生)
国語科の授業で、話し合いを行いました。司会者、記録者、時間と3つの役に分かれ、話し合いを進めました。
![]() ![]() |
|