![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:127 総数:510685 |
2年生 学習発表会、ありがとうございました。その2
次は、発表終了後、お弁当の様子から。
みんな、発表が終わると、一気にリラックスモードに。「お腹すいたあ」「お弁当まだあ」「すぐに食べたい」などなど。少し早めに、お弁当にしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学習発表会、ありがとうございました。
先日は、学習発表会にご来場いただき、ありがとうございました。
子供たちが一生懸命に発表に取り組む姿は、いかがだったでしょうか。 この活動を通して、たくさんの成長があったこと、それらをしっかり今後に生かしていきたいことを、学校では伝えるようにしています。 ぜひご家庭でも、たくさん、具体的に、ほめてあげてください。 ここでは、発表直前の様子から、お昼の様子、記念式典の様子などをお伝えします。 まずは、発表直前の様子から。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 プログラミング教室その4![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 プログラミング教室その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 プログラミング教室その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、今日のミッションについての説明を聞きました。子供たちのやる気が高まっている様子が伝わってきます。 5年生 プログラミング教室その1![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 プログラミング教室
6年生はプログラミング教室で、ロボットに命令を与えて、物資を目的地まで届けるミッションに挑戦しました。
どきどきわくわくしている人や初めてのことで不安そうにしている人など様々な思いでスタートしました。 講師の先生から「失敗してもかまわない。大切なのはどうやったらうまくいくか考えることです。」と、声をかけてもらいました。すると、仲間と声をかけ合い、アイディアを出し合いました。 一つ一つ課題を見付け、解決しようとする子供たちの目はとてもキラキラしていました。 「難しかったけれど協力して解決できてうれしい」と、振り返りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(水)今日の給食![]() ![]() 5年生 流れる水のはたらき![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 校外学習6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|