最新更新日:2024/11/25 | |
本日:1
昨日:171 総数:822440 |
6年生 筆に思いを込めて
6年生最後の文字は「感謝」です。家族や友達、地域の方などに向けての思いを筆で表現しました。一画一画を丁寧に、バランスよくかいていました。
6年生 楽しくランニング!「走ることは苦手ですか?」と聞かれたときに手を挙げていた子供たちも、リズムよく身体を動かしたりクラス対抗リレーをしたりして、楽しく走ることができました。 3年生 体つくり運動
マラソン選手の先生に特別授業をしてもらいました。体を思いっきり動かして、楽しくい運動することができました。最後のリレーは、大盛り上がりでしたね。
6年生 水に気体はとけているのか?食塩水、石灰水、炭酸水、うすい塩酸、うすいアンモニア水の5つの水溶液の違いを調べたあと、考察を話し合ったときに出てきた子供たちのすっきりしなかった部分でした。 この疑問を確かめるために「炭酸水から出る泡を集めて、その泡がどんな泡か調べる」ことと、「水で満たしたペットボトルに二酸化炭素を入れると、二酸化炭素はどうなるのか」実験を行いました。2つの実験から得られた結果を基に、次回話し合いを行います。子供たちの疑問が解決に向かうのか、とても楽しみです。 1年生 雪遊び3
寒さも吹き飛ぶぐらい楽しく過ごしました。
1年生 雪遊び2
大きな雪玉をみんなで作りました。
1年生 雪遊び
雪が積もったグラウンドで、思いっきり遊びました。
1年生 体育科
ジャンプしたり走ったりと、いろいろな動きをしました。
最後に行ったリレーには、大盛り上がりでした。 1年生 音楽科
鍵盤ハーモニカの練習に一生懸命な子供たちです。
5年生 体つくり運動
走る運動に取り組みました。
寒い中でもしっかりと体を動かし、体力づくりに取り組むことができました。 |
|