わかば5組 図画工作 版画づくりに取り組んでいます
5年生の図画工作の学習では、版画製作をしています。好きなキャラクターを板に描き、彫刻刀を使って安全に気を付けながら取り組んでいます。
【わかば】 2024-02-06 19:22 up!
わかば5組 国語「今、私は、ぼくは」(6年生)
6年生の国語の学習では、将来どんな自分でありたいか考えを発表しました。人前に出ることに緊張しながらも、前に立ち、友達に伝えることができました。
【わかば】 2024-02-06 19:22 up!
わかば4・6組 自立活動「みんなわくわくにこにこわかばショップ」をの2
【わかば】 2024-02-06 19:21 up!
わかば4・6組 自立活動「みんなわくわくにこにこわかばショップ」その1
今週は「みんなわくわくにこにこわかばショップ」に、他のわかば級の友達や家族を招待しました。どのお店もたくさんお客さんが来てくれて、楽しく盛り上がっていました。「もっといろいろな人を呼びたい」とますますやる気をアップさせています。
【わかば】 2024-02-06 19:21 up!
2年生 国語科「おにごっこ」
国語科「おにごっこ」の学習では、教材文で学習したことを生かして、自分たちで選んだ「あそび」の遊び方について、友達に説明しました。どんな言葉が大事か考えながら説明文を書き、説明をした後、その「あそび」をみんなで一緒にしました。きまりや工夫をしっかり伝えることで、その「あそび」の楽しさをみんなで味わうことができました。
【2年生】 2024-02-06 19:21 up!
2年生 学習参観2
今日の学習参観では、お家の方々からアドバイスをもらったり、一緒に遊んだりしました。子どもたちは、「的を大きくしたほうがいいな」「ゴムをもう少し太くして丈夫にしたい」など、いただいたアドバイスから一年生招待に向けてこれからもがんばろうとする姿が見られました。
【2年生】 2024-02-06 19:21 up!
2年生 学習参観
今日の学習参観では、子供たちが1年生を招待するために取り組んできた「おもちゃづくり」をよりよいものにしようとお家の方々からアドバイスをいただいたり、遊んだりしました。その後、アドバイスをもらった喜びとこれからもがんばろうと意気込む姿が見られました。
【2年生】 2024-02-06 19:20 up!
学習参観(4年生)
4年生になるまでにできるようになったこと、自分がとくいなことを発表しました。温かい拍手をいただいて、嬉しそうな様子がたくさん見られました。また、感謝の手紙を書き、保護者の方に読んでいただきました。たくさんのご参観ありがとうございました。
【4年生】 2024-02-06 19:20 up!
1年生 数ビンゴをしよう
算数科の学習では「数ビンゴ」に取り組みました。身の回りの物の数を一生懸命数えて楽しく学びました。
【1年生】 2024-02-06 19:20 up!
学習参観(6年生)
今日は、自分たちの思いを発表しました。終わってから子供たちに話を聞くと「終わって安心した」「気持ちを伝えられてよかった」と話していました。今日は、ありがとうございました。
【6年生】 2024-02-06 19:20 up!