最新更新日:2024/11/25 | |
本日:1
昨日:171 総数:822440 |
4年生 ガラス美術館・市立図書館招待プログラム その1繊細かつ迫力のある作品の数々を目にし、驚いたり、「○○みたい!」と想像を膨らませたりする姿が見られました。 学芸員の方から教えてもらい、見る角度によって作品の印象が変わってくることにも気付きました。 5年生 整理整頓をしよう
家庭科の学習で身の回りの整理整頓について学習しています。
自分たちの道具箱の中身を確認しながら、よく使う物やあまり使わない物を分類し、配置を決めながら整頓していました。 きれいな状態を今後も保ちながら過ごしていきたいと思います。 6年生 エプロン制作3年生 算数「小数」
整数と小数の違いや、小数の表し方をクラスのみんなに説明しています。自分の考えをはっきりと伝えることができていました。
6年生 比例の考え方を生かして・・・4年生 ギコギコトントンクリエイター運び方、握り方、切り方など、初めての作業に緊張しながらも、ペアの友達に板をおさえてもらいながら協力して板を切ることができました。 この後も安全に楽しんで制作していく姿を期待しています。 1年生 集いの時間
遊び係を中心に、「何でもバスケット」をしました。みんなで遊ぶと楽しかったですね。
1年生 図画工作科「はこでつくったよ」
算数の「かたちあそび」で使った箱を用いて、思い思いに制作中です。仕上がりが楽しみです。
1年生 「ぼくは いかない」
道徳の授業で、善悪の判断について話し合いました。
登場人物になりきることで、友達の表情を見ながら気持ちを想像することができました。 1年生 休み時間も観察!
おうちの人に知らせたい物の動きを、じっと観察しています。様子がよく分かったかな?
|
|